大津駅前イベントからの波及効果を図る!

大津駅前中央大通りモールの様子

 駅前は大盛り上がり!一方、少し駅前から外れると、人気がなく閑散としている・・・

【要因】飲食店や小売店舗等はあるが、閉店していないため、街中に入る意味がない。
    一つ目の交差点までしか道路を封鎖していないため、そこで人の動線が途切れてしまう。


【課題】イベントも合わせて地元店舗も開店するようにする。
    30m道路を京阪線の踏切まで片面封鎖する。


【方策】地域店舗、行政(道路管理者)が一体となり、
      大津駅前イベントからの波及効果を高めよう!

たくさんあります!行ってみて初めてわかる大津の魅力!

関連記事

  1. 中央大通りの隠された真実

    ①線路から琵琶湖岸までは埋め立てられていた! ピンク点線より琵琶湖側は埋め立てられている…

  2. リゾートと古い町並みの融合~眺望確保の実証実験(切ったら死ぬ)~…

    大津駅からのレイクビューを実現!!琵琶湖岸には巨大リゾートホテルを建設!南北に走…

  3. ⼤津駅からのレイクビューと湖⻄への流れを復活する「創造的破壊︕と…

    1. ⼤津駅前からびわ湖の景観を楽しんでいただけるように周辺建物に⾼さ制限を設ける2…

  4. なぜ大津駅は坂の上にあるのか?

  5. 未来リゾート都市大津 2

    ・前回の続き…・大津駅前の活性化として、中央大通りを活用する長期構想。・京都とは「歴…

  6. あなたの知らない大津の秘密!!

    ①旧大津公開堂よこの京阪電鉄の謎  ここから見える京阪電鉄では、昔は蒸気機関車(JR)も…

最近の地図作品

PAGE TOP